バニラ、キャンディ、チョコレート

そんな香りが恋しい季節になったね。近頃の私はいつもこのうちのどれかを纏っている。(メルトチョコレート→ジャスミン→バニラなんていう好みの香水も使ってる)


クリスマスはあまり好きじゃないけれど、ホリデーという言葉が好き。メリークリスマスよりもハッピーホリデーの方がわくわくする。だってホリデーって、とっても幸せそうじゃない?バニラやキャンディみたいな美味しそうな甘い香りはなぜかホリデーを想起させる、それもあるから大好きです。


あったかいココアやコーヒーがあれば、いつまでも勉強を続けていられそう。布団が自分の体温でだんだんとあたためられていくのが幸せだから、いつまでも出たくない。夏の間渋々しまっておいたブーツと厚手のカーディガンとニットのワンピース、それにショールやマフラーも出して、そろそろ私の季節だね。


クリスマスには3DSと新しいポケモンのソフトが欲しいですって小学生男子みたいなことを言ったら、「それでいいの?」って笑われた。他にも買ってくれるの?それならヴィヴィアンのバッグとディオールの口紅もお願いしようかな。


もし一年中冬の国に生まれていても、私はこんなに冬が好きだったかなって考えながらココアを飲んでる。おやすみ世界。